2979☆東京都下水道局 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

起きたら7時をまわっていたよ。

わが寝落ちに一片の悔いなし‼︎


途中何度か息子の対応をしたものの

わたしが図太くなったのか、息子があまり起きなくなったのか

明け方まで眠れる日が少しずつ増えてきました。


子どもの成長はうれしくもあり、さみしくもありますが

睡眠に関してはうれしさしかありません。


添い寝がいらなくなったらもっとありがたいけど

さすがにそれは寂しさも感じそうです笑

やまいち母より届いた東京都下水道局の蓋。


下に書かれているGLVの文字は

・Glating格子

・Lock錠

・Valve弁

の略のよう。


集中豪雨などで管内の圧力が高まったとしても

内蔵された空気弁で圧力を開放し自動で調整できるそうです。