2941☆苫小牧市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

lisaさんのブログに登場した「ネコの嫌がる柑橘系の匂いスプレー」

赤子バージョンが欲しいまゆみです。


3年前に引っ越しをしてきて

そのときにも、

妊娠した時にも、

子供が産まれた時にも、

片付けなきゃと思いつつまるで進まない我が家。


できることが増え、そろそろ危なそうなものを片付けねばと思うのですが

スプレーで寄り付かなくなるならそれがいい笑


なお息子は誰に似たのか慎重な子なので

いたずらするときには、まずわたしの顔色を伺います。


そのため、とっ散らかった家の割に今のところ事故は起きていないのですが

これに安心してると痛い目に遭うんでしょうね、息子が赤ちゃん泣き



前置きが長くなりました。

現在「とまこまい国スポ2024」開催中の苫小牧市の小さな蓋。

樽前山とアイスホッケー。


とまこまい国スポではアイスホッケーとスケート競技をしているそうです。

苫小牧も雪が少ない地域だからスケートなんですよね。


札幌もスマイルリンクというスケート場が今日から期間限定で始まったけど

雪降る中スケートって罰ゲームでしかないと思う雪だるま