2931☆阿寒郡鶴居村 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

鶴居村のタンチョウヅルのマンホール。

これまで雪のないシーズンに見たことはありますが

やまいちくんの言うように雪の中で見るのはとても幻想的でした。


雪がないとこんなんですからね。

奥の白い豆粒がタンチョウヅル

マンホール観察としても日常生活を送るにしても

雪は邪魔者でしかないのですが

景色を眺めるという点においては価値を高めてくれる雪。


正直行くまではわざわざタンチョウなんて・・・と思ってましたが

雪景色とタンチョウはずっと見ていられるほど美しかったです。


釧路の方、また行きたいな。

つぶ焼き&ビールを食べに笑