帯広市のカントリーサイン | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

今日は帯広!


緑ヶ丘公園の長いイスとスピードスケート選手のカントリーサイン。

道内、どこもかしこも寒くて雪が降ってそうなイメージですが

場所によって雪が多かったり少なかったり、

めちゃくちゃ寒かったり本州よりは寒い程度だったり。


それによって冬の体育の授業(スキーorスケート)が決まります。

そういえば北海道は授業で持久走はやらないのかな?


雪が少なく、めちゃくちゃ寒い寄りの寒さの帯広はスケート。


昨日今日とめちゃくちゃ寒い寄りの道東へ来てみて

道路のアイスリンクっぷりはまさしくスケートだと感じました。


長いイスは全長400メートル、1,282人座れて

かつては世界一長いイスとしてギネス認定されていたとのこと。


息子にハイハイさせてみたいなぁ。