2907☆小田原市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

夕方の道内ニュースを見ていたら道内至るところで積雪数十センチと表示されている中

我らが札幌市の積雪は1cm・・・


うれしいやら、アイスバーンが恐ろしいやら。


今のところ今年は雪が少ないです。

けど真冬日が続いているので街中スケートリンク状態。


北海道へ来てよかったことのひとつは

スタッドレスタイヤに履き替え甲斐があること。


岐阜でも、つくばでも履き替えていたけど

役に立つのは多くても一冬に2〜3回。


それでも車が通勤に必要である以上

その2〜3回に備えないわけにはいかないですから。


その点北海道では冬のみならず春先までスタッドレスの恩恵を受けまくれます。

なんならスタッドレスでもスリップしますからね笑

今年度末まで設置されているMFゴーストのマンホール。


小田原市が舞台になっている漫画で

今秋からTVアニメにもなっているのだそう。


小田原はスタッドレスタイヤに替える地域かな?