佐呂間町のカントリーサイン | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

本日サロマンブルーを目指す猛者たちの戦いが行われた

佐呂間町のカントリーサインは特産品のカボチャ。


こっちは緑黄色野菜感が溢れているけど、

淡色野菜っぽいのもあったよ!

特産品のカボチャは普通サイズだけど

数年前まではカボチャの大きさを競う「シンデレラ夢まつり」が開催されていたそうです。


残念ながらコロナ禍で中止が続き、実行委員が解散してしまったそうですが

今年は希望者にジャンボカボチャの種を配布したそうです。


うまく育てると400kgになるんですって‼︎


400kgになったらどうやって収穫するのかな。