2699☆深谷市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

昨日のすき焼きに深谷ネギを入れたよ!


妊娠中からコープの宅配を利用しています。

割高そうなイメージでしたが野菜はお値打ちなものもあり

先日は立派な深谷ネギが届きました。


深谷ネギのキャラクターはふっかちゃんですが

平安時代から鎌倉時代にかけて活躍した畠山重忠のキャラクターはしげただくんです。

畠山重忠は鎌倉幕府の御家人で武蔵国を代表する武将。

現在の深谷市畠山あたりの出身で清廉潔白な人柄は坂東武士の鑑と言われるほどだったとか。

でも北条時政に謀反の疑いをかけられて滅ぼされちゃったのだそう・・・


畠山重忠のキャラクターは2体あり、それぞれ市内の小中学生の投票で選ばれました。


しげただくんは中学生投票1位のキャラクターです。

かわいいですね!



さて、今日は産後初めて走ってみました。

と言っても帝王切開後かつ雪道なので超低速(キロ8オーバー)で。


妊娠後期のはじめまで走っていたのでその時と比べると心拍が上がらない点はとても楽でした。


妊娠中はキロ8なのに気づくと心拍150超えてて、慌ててウォーキングに切り替えてましたからね。


ただ、骨盤周りが緩んでいるのでしょう

尾てい骨と足の付け根が痛い!


ランニングは時期尚早だったようです。

しっかり骨盤ケアをしてウォーキングで繋いで雪解け頃のジョグ再開を目指します。