2740☆紋別郡雄武町 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

タイ料理も好きですがホタテも好きなまゆみです。


ホタテは雄武町の特産品。

ほら、マンホールにも描かれている。

おいしそうねーと眺め、

ブログネタを探しに雄武町HPを見てみたら

なんと5/26.27に札幌市内のホテルで雄武町物産展があるというじゃないの。


ホタテづくし贅沢ランチを提供するというじゃないの。


明日こそはタイ料理と決めていたのに何ということ!


昨日に引き続きホタテとタイ料理のランチ2本立てかなぁ。

欲にまみれて悩ましいお年頃です。


随分話が逸れましたが雄武町のマンホールは町の花ハマナスと

町の特産品の毛蟹・ホタテ・サケ。


雄武前浜沖で採れた3kg以上の銀毛鮭は「雄宝」というブランド名が付けられ

生産者の名前と顔写真付きで出荷されるのだとか。


町章はおうむ(ヲウム)の「ヲ」を六つ並べて雪形にし

真ん中の北斗星で北見雄武を表しています。



ホタテその後)

残念すぎる・・・