2560☆紋別郡西興部村 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

冷たい雨が一日中降り続いた北海道です。


やまいちくんから届いた今日のお土産はこちら。

雨降りの撮影ありがとう。

蒸気機関車、複葉機、コマ、オシドリ、自動車

そして真ん中にドーンとキリンさん。


絵本の里剣淵町のマンホールを彷彿させる

とても可愛らしいデザインです。


なんでもマンホールを作るときに村の想いを伝えデザインしてもらったそうですが

かなり前のことなのでコンセプト資料が残っていないそうです。


だけどこんなにも夢のあるデザインになったので素敵なコンセプトだったのでしょうね。