2367☆水戸市(東茨城郡内原町) | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

満蒙開拓青少年義勇軍(若い男の子を満州の開拓民にする制度)の
教育施設兼宿舎である日輪兵舎がたくさん建てられたという
内原町の町章は「内」「ハラ」

見づらいですが、真ん中に漢字の「内」が掘られています。


やまいちくんは普段お弁当を持って行くのですが
今朝はいつもと同じ場所に置いたのに、忘れて置きっぱなしでした。

そして、昼。

お弁当を忘れた人から届いた写真。


弁当忘れていい身分だなー笑

彼の職場付近には、良いお店がたくさんあります。
何軒か連れて行ってもらいましたが本当に美味しい!

けど、車で移動しなければいけないのが面倒なようで
ほぼ毎日お弁当の生活でした。

4月からは初めての都会勤務。
しかも、美味しいものが多そうな札幌です。

お弁当Daysから解放されるかなー