2343☆那珂市(那珂郡那珂町) | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

昨夜の地震、大きかったですね。

被害に遭われた人や物の回復と
これ以上大きな地震がこないことを願います。

阪神、東日本と
大きな震災の揺れに気づかなかったわたし。
昨日の地震が今までで最も大きなものでした。

あんなに怖かったのに、
こんなときにやまいちくん不在で泣きたくなったのに、
つくば市は震度4程度だというのだから
大震災で深く傷つけられた都市の揺れはどれほどか・・・察するに余りあります。


つくば市より揺れたであろう県北那珂町の蓋は
町の鳥キジ。


この蓋は色付きもパキッとした配色でよいですが
モノクロも抜群にかっこいい。

キジは先月走ってきた「県民の森」に生息しているそうです。