2417☆富良野市 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

やまいち家七不思議のひとつ
「やま父は上戸だけれど、やまいちは下戸」

やまいちくんは全く飲めない訳では無いそうですが
ほとんど飲みません。

かたや、お父さんは日本酒もビールもワインも
何でもいけちゃうんですよね。

驚くほど似ているところももあるけど
まーったく違うところもある。
親子って面白いですよね。


富良野市の雨水マンホールは
ふらのワインに使われるブドウ。
そして、丘陵。


ふらのワインは自治体(富良野市ぶどう果樹研究所)が運営母体となり
栽培に始まり、醸造、販売のすべてを行うワイナリーです。

富良野のチーズや、メロンなどと
ワインを合わせたらきっと美味しいんだろうなぁ。

わたしもビールしか飲めない女なので
ワインや日本酒を嗜める人がとても羨ましいです。