バナナプリン | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


○5月13日〜19日の雑記帳

○13日(月曜日)
週はじめから大雨 ☔️
毎週月曜恒例の安売りシュークリーム
買いに行くのを諦めましたw

そのかわりに
簡単バナナプリンを作っちゃいましたあ

◆レシピ

バナナ1本

玉子1個

牛乳 250cc

砂糖 大さじ2

バニラエッセンス少量

ゼラチン5g

*いったん水にふやかして電子レンジで熔かす

以上をミキサーにかけ

茶碗にそそぎ

冷蔵庫で冷やしたら

出来上がり😘




○14日(火曜日)

小春嬢(料治由美子さん)とお出かけ

彼女の友人の働く店を訪ねました

外食【渋谷】がっつり食べましょう‼️

■チーズキッチンラクレ渋谷ヒカリエ

こりゃスゴイ罠 (//∇//)

↑ステーキラクレ

↓オムライス

二人でシェアして

いただきましたですぅー


僕ちゃんチーズ好きだから

こういうコッテリ系は

毎日でも食べれちゃいますw


デザート等

いろいろサービスしてもらって・・恐縮 💦

今年初めてのシェイブドアイス

「かき氷」と呼ぶのは申し訳ないような

なめらかな食感にビックリポン🤪



お気に入りの民放ドラマ


1、2、3話を見たあと

4、5話はライブで見られず

(録画するほどでもない罠w)

久しぶりに見たのが6話です

ツッコミどころ満載の

あり得ないストーリー展開

登場人物全員おバカ丸出し

だけど

役者さんたちが素敵すぎるから興奮

結局ナンキョク見入っちゃいましたw



○16日(木曜日)


家庭用チェーンソーを買いました


ヤツデ、バンマツリ、その他

余分に伸びた枝などを切りました



○17日(金曜日)

とにかく大塚のスーパーは安いです😝

だから、晴れてる日☀️は

リハビリがてらスーパーめぐりです🤞



大関•琴櫻 を寄り切る 小結•大の里

先場所の尊富士も凄かったけんど

大の里にも驚かされます(@艸@)


LA

5月17日を

「大谷翔平の日」に制定!!!



○19日(日曜日)

わが家のサツキも開きはじめました