チーム | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


○5月6日〜12日の雑記帳

人生には
嬉しい時もあれば
つらい時もあって
それなりに
興奮したりもします

そんなことは
人間として当たり前のことと
自分は考えています

ところが、自分の場合
肺臓を患っているから
少しでも興奮したりすると
息苦しくなってしまうのです

胸の痛み、
胸の苦しみを
繰り返す毎日

できることならば
他人さまとは接触せずに
孤独な日々を送りたいと
思ったりします

いっそのこと
死んでしまったほうが
どんなに楽だろうかと
思うことだってあります

ま、
自殺する勇気などは
まるっきりありませんから
また
しかたなく
新しい朝を迎えているわけです





○5月7日
★芳村直樹ライブ
■新宿Kuwa

ステロイド治療継続中のため

まだまだ二重アゴ状態 汗


おそらく30年以上

聞くのをやめていた

美輪明宏ですが、

今回 禁を破って

YouTubeを聞きあさり

歌ってみました


おかげさまで

久しぶりに

(それこそ30年以上ぶりに)

心地よく歌えました


満足いくプログラムが組めたのは

音を採って、譜面を起こしてくれた

ピアニスト橘美和子さんのおかげ


紫乃路えりさんもそうだけど、


自分の希望するライブを

助けてくれる仲間


病み上がりで

苦しんでいる時だからこそ


「チーム」・・・・を感じます


ほんとに、ありがたい








○5月8日

○5月9日

○5月10日

○5月11日

とくに書くことはありません



○5月12日


今回も、ほとんど

道長(柄本佑)が主人公のドラマ

そのほうが良いかもw

紫式部は

無理矢理に出て来ないでくださいw


前回

母親の仇(道兼)最期の場面

紫式部は、何のリアクションも無し

まるで意味のない主役だと思いました




玄関先のニオイバンマツリ