まだ僕はコロナ陽性ですw | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


■東京慈恵会医科大学附属病院
◎E棟 5408号室
○2月10日(土曜日)入院32日目

6:00

6:30 検温 etc

抗生剤点滴終了ということで

点滴ハリを抜いてもらいました


7:45

10日朝食★

ロールパン+マーマレード

ベーコン野菜炒め

果物(オレンジ)

ジョア

完食

今朝はまた一段と簡素ですw


9:00


11:45

10日昼食★

麦ごはん

銀ダラ?漬け焼き

里芋と人参煮

白菜お新香(柚子風味}

完食


12:30


前回は高い数値が出ましたが、どうでしょう?


13:00

14:00 大好きな「お洗濯」



前回の数値よりは、良くなったとのこと

発症が1月21日で、2週間が経ちますし

既に治療は終わっているので 

心配しなくても大丈夫とのことです


コロナ病棟に滞在しているのですから

なかなか完治というわけにはいけませんよ

でも、町中に出れば

このくらいのレベルのコロナ陽性患者は

たくさんいるみたいですね


Facebookで

繋がっている皆さんは

僕のコロナは

とっくに治っていると

思っていらしたでしょう


実は、しつこくも

まだ陽性なんですよ


僕って本当に

いちいち変わり者


今回のコロナに限らず

いろいろ検査をすると

思いもよらぬ数値が出たりして

ドクター達も頭を抱えることが多いですw


17:45

10日夕食★

白いごはん

すき焼き

酢の物

果物(マンゴ)

完食



5408号室

また新しい患者さんが入室しました

6人部屋に4人滞在となります


7日に入室した方は

どうやら週明け12日に退院のようです

となると、3人滞在となります


僕と

僕より前からおられる寝たきりの患者さん

共通点は

このコロナ病棟においても

コロナの治療ではなく

本来の治療をメインに行なっているということ


本来の治療にメドがつき

早く退院したいものですねー