1月も終わり | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです



年が明けて 10日に入院

2月1日のライブ出演に向けて

やる気マンマンだった自分

当初は 2週間程度の期間を

勝手に想定していました


主治医の治療方針を伺い

1日の出演は無理と判断

17日『Kuwa』桑田さんに電話し

出演辞退の事情を説明しました


その後は

方針通りの日程で治療が進められています


 コロナ感染(21日)は余計でしたが

 肺疾患の治療自体は順調

 つまり

 コロナで長引いてるわけではありません


おそらく2月中旬には

退院できるでしょう


今日で1月も終わり

明日はライブを予定していた2月1日


今、冷静に考えると

わがままを押し通して出演するような

無茶をしなくて良かったと

つくづく思います


主治医はじめ

呼吸器内科チームのドクター

看護士の皆さんに

大感謝!!です




若かりし頃の芳村直樹(1990)





■東京慈恵会医科大学附属病院

◎E棟 5408号室

○1月31日(水曜日)22日目


*朝一の点滴はナシになりました

6:40 採血


8:00

31日朝食★

ロールパン+アプリコットジャム

温野菜

チーズ 牛乳

完食


あっ、そうそう

ここに引っ越した時

5階と書いちゃいましたが

それは僕の勝手な思い込み

この病室は、E棟4階にあります

ま、4階も5階も、窓からの眺めは

たいして変わらないでしょうねww


9:00 出前レントゲン



点滴ハリを

ラッピングしてもらって


10:30 シャワー

こちらのシャワーは

椅子が置いてあるの

すごく良い!!!!!

カラスの行水のつもりが

椅子のおかげで

ゆっくりしちゃいました

チョー気持ちいい!!


11:20 お得意の「お洗濯」


12:00

31日昼食★

麦ごはん

鶏肉パン粉焼き

レンコン煮

サラダ

果物(キウイ)

完食

お腹いっぱいですw



午前中とか

言っていたのに

14:30

ようやく来ましたあ


17:30

31日夕食★

白いごはん

けんちん汁

白身魚の田楽

しめじ青菜おろし柚子ぽん

ヨーグルト

完食

満足でござりまする



治験コーディネーターF女史とは

メールでやりとりをしています





さて、

明日のライブ

新宿『Kuwa』は

僕のトラで

先輩歌手・ひなつ幻さんが

出演してくださるそうです

ひなつ幻さん

紫乃路えりさん

高橋絵実さん


幻(げん)ちゃんは

90年代、僕の店マンハッタンの常連でした

当時、四谷三丁目にお住まいだったので

毎晩のように立ち寄ってくれました

その後、大田区雪谷のほうに引越し

疎遠になりましたが、最近また

『Kuwa』の桑田さんたちとの飲み会で

新生マンハッタンを利用して下さっています

ありがたや ありがたや


えりちゃんも

絵実ちゃんも

マンハッタンの大切なお客さま


ホントは僕も

こっそり病院を抜け出して

聴きに行きたいくらいですw