いろんなことがありますな | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


■慈恵会医科大学附属病院
◎中央棟 1315号室
○1月26日(金曜日)入院17日目



入院中にコロナに罹った!!
これは、どんなに気をつけていても
罹る時には罹るということの証明ですね

病棟を離れ
別棟にあるコンビニに行ったのは
2回だけですからね
勿論、マスクをして行きましたよ

いやはや コロナ恐るべし!!です

おかげさまで
(たまたま病院にいたおかげw)
コロナの部分は
すっかり良くなったみたいです

けれども
肺炎の治療は
まだまだ予定通りに継続中だし

肝心の大病の治療は
20クール目で中断したままです

何時、突然に悪化しないか
ずっと気にしているんです

昨日 担当医から言われた
CTに映った新しい影は
転移かもしれません

そちらの方が、本当は心配なんです

5:20 朝一の抗生剤点滴スタート



7:45

26日朝食★

ロールパン+マーマレード

インゲン人参の卵とじ

果物(オレンジ)

ジョア

完食


例えば、朝食後の飲み薬

薬剤部が1包にまとめてくれて

これを全部飲めば良いわけで

ありがたやー!!と思っていたのですが、


今日から、一種類の薬の服用が中止になって

↓下の写真

左上の半欠けの薬は飲まないことになりました

1ケだけ取り出さなければならないから

大変なわけですよ

頼めば、包み直してくれるでしょうが

ヒマにまかせて、自分でやります罠

本当に次から次と難問が襲いかかりますw


9:50 またも登場の出前レントゲン

10:10 採血

11:30

明日よりステロイド薬の量が減ります

抗生剤点滴は もう少しの間 続けます


12:00

26日昼食★

炒飯

野菜スープ

焼売

果物(マンゴ)

完食


13:00


13:30 抗生剤点滴


18:00

26日夕食★

白いごはん+焼きのり

焼き鮭

肉じゃが

人参もやし甘酢和え

完食





毎日毎日

いろんなことがありますな


ベッドで安静にしていれば

痛みも苦しみもないのですが、

ちょっと何かをしようとすると

息苦しくてツライんです


お願いだから

いろんなことは

少しの間

遠慮してほしいものです


飲み薬を飲んだら、一寝入りです。。。