ちょっと不安なお知らせ | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


■東京慈恵会医科大学附属病院
◎中央棟 1315号室
○1月13日(土曜日)入院4日目

5:45


快適な個室生活を過ごしていますが
僕の予想では
今日あたり大部屋へお引越し命令が
出そうな気がするんです💦
それとも、土日は無しで週明けかな?


昨日、部屋の掃除をしてくれた女性との雑談
「北陸の人達は大変だね
 同じ日本なのに東京は無事で申し訳ない」
と話しかけたら
「申し訳ないから一生懸命に働くんです」
と言われてしまいました

ほんとうだ、その通り

病人で治療中とはいえ
長いこと仕事もせずに暮らしている自分が
恥ずかしくなったしだいです

そんなに長く生きられないのだから
余計に充実した日々を送りたいものです



7:40
13日朝食★

パン+イチゴジャム

ハム温野菜 

果物(オレンジ)

ジョア

質素極まる朝wもち完食





10:30 点滴スタート


10:50 車椅子に運ばれレントゲン


12:00

13日昼食★

麦ごはん+のりたまふりかけ

焼き鯖(柚子ちらし)

茄子しぎ焼き

白菜の土佐和え

大満足‼️もち完食



12:30 点滴終了

13:00

芝増上寺と東ブリのドアップ↓↓↓


昼寝をしてる間に

雨が降ったみたいだねー


16:49(東京地方日の入り時刻)

16:55〜お寺の鐘が鳴ります

たぶん青松寺の鐘だと思います

17:00〜防災無線の音楽チャイム

港区は「夕焼け小焼けで日が暮れて」

〜「カエルが鳴くから帰ろ」と続きます


17:30

主治医回診

今回のステロイド治療

当初は2週間の予定でしたが

薬の量の調整で

少し延長させたいとのこと


僕としては

「2月1日のライブは出たい」と

お願いしたのですが、

「相談していきましょう」

との答えでした


何とか遣り繰りして下さると思いますが

一抹の不安が残ります




18:00

13日夕食★

白いごはん

酢豚

ほうれん草 豆大豆 ごま和え

わかめスープ

果物(マンゴ)

これまた大満足‼️もち完食




今日のところは

大部屋への移動もなく

4日目の夜も

どうやら

優雅な個室で快適に過ごせそうですな


それなのに

主治医からは

ちょっと不安なお知らせ


困ったモンダミン


これから

頑張って仕事をしなくちゃ

まずは、2月1日

納得のいくライブを作り上げよう!!


そう考えてた矢先なんですけどねー