誕生日 | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


○雑記帳
○9月26日(火曜日)

僕の誕生日
67歳になりました
たいへんな病気を患いながら
まだ、生きています

シャンソン歌手の大先輩

大木康子さん

僕にとって

永遠の憧憬です



この写真は

僕のリサイタルに

ゲスト出演していただいた時のもの

(1987.9.27 新橋ヤクルトホール)


Wikipediaを開いてみると・・・

大木康子

2009年2月2日 肺癌のため死去 66歳歿

と記されています


ってことは、

とうとう僕は

アネゴであるヤッコちゃんの歳を

追い抜いちゃった

ってことですよね


🎵友達 恋人 それとも 弟・・・


ヤッコちゃんの歌声が

脳裏によみがえってきます


なんだかつらいです


だけど、

現実として

僕は死なずに

まだ、生きています




Facebookには

小学一年生の時の写真を

アップしました






遠足 上野動物園


拡大してみると

担任のH先生の前に

僕が写っています

どちらも しかめっツラw


担任のH先生は

理科が専攻の先生だったので

植物学者「牧野富太郎」の話を

よく聞かされた記憶があります


あれから60年


その「牧野富太郎」をモデルにした

朝ドラを見ることになるなんて

ほんと 驚きましたよ



外食★がっつり食べましょう

■とんかつ富士㐂 人形町店

名物「骨付とんかつ」


めちゃくちゃ美味しかったです!!!





食欲も旺盛だし

元気は元気なんですよ


だけど、


薬の副作用で

ひざ、かかとの角質

指先とか痛いし

最近は また

顔にブツブツが出てきて

ほんとうにツライ毎日なんです


ま、

とりあえず生きているんだから

67歳のスタート

頑張るしきゃないです


今後とも宜しくおつきあい下さい




26日晩飯★

煮物(鶏肉 蓮根 蒟蒻 人参 椎茸)

シーザーサラダ

鮭フレーク&大葉の混ぜごはん