今週の後鳥羽院周辺 37 つまらん | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


注意●ネタバレあり
◎大河ドラマ『鎌倉殿の13人』
第37回『オンベレブンビンバ』
あらすじ&感想その4


後鳥羽上皇を
どのように位置づけるのか?
その扱い方がつまらないです

尾上松也さんの魅力も生かされていません
もっと迫力なり個性なりを発揮しなければ
ラスボスとして力不足に終わりそうです


後鳥羽院の側近たち

今の面子では

優雅さが欠けていますよねー


藤原兼子はどうしたんでしょ?


西田敏行の隣に必ず鈴木京香がいたように

やはり女優さんが花を添えたほうが

絵になると思いますよ



別にどうでもいい話ですが、

鎌倉幕府13人の合議制の

メンバーだった中原親能が

今は後鳥羽院側近であることの

説明が不足しています

これは、不親切です



北条政範毒殺事件の際

後鳥羽院の希望は

平賀朝雅の執権就任でした


今回、りくがたくらんでいる

平賀朝雅の鎌倉殿という件には

後鳥羽院はどんな感想を持っているのか

三谷ワールドの見解を示してほしいものです