ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

 

終活の時期に始めた二拠点生活

 

横浜と軽井沢を行き来しつつ

 

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

 

 
 

3年前に軽井沢太郎山別荘地内で出会ったわんこたち

飼い主のAさんご夫妻ともども親しくさせていただいている

 

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ

という珍しい犬種

真っ黒の長いちぢれ毛が特徴的

 

Aさんのお家には

7歳のフク

2歳のマル

元気に暮らしている

 

 

 

 

 

***

 

 

 

1月から3月末まで軽井沢の山荘を閉じていた

 

一方、Aさんご一家は

フク、マル含んだ四人家族で

軽井沢で冬を過ごしてきた

 

春がきてフク・マルに再会するときがきた

 

今日の午後お宅の横を通るんですけど

フク・マルに会えるかな~

 

メールをお送りすると返信がくる

 

みんなでお待ちしています!!!

 

 

***

 

 

 

Aさん宅に着くとN子さんが出迎えてくださる

 

デッキテラスに招き入れられてお話しをする

 

フク・マルを待つがなかなか現れない

 

N子さんが理由をあかしてくれる

 

ミチコさんがいらしたとわかって

興奮してしまって

今、少しおさまるのを待っているんです

もうすぐ主人が連れてきますね

 

 

 

 

 

フク・マルとうじょ~う!!!

 

 

 

 

会いたかったよ~

わたしも会いたかったよ~

恋人同士のような再会

 

 
 

 

 

 

 

N子さんいわく

 

今朝ミチコさんからのメールで

今日いらっしゃるとのことがわかって

主人とそのことを話していたんですよ

 

ミチコサン

という言葉がわかるらしくて

もうその時点で二匹ともそわそわしちゃって

 

 
 
 

 

 

なんてかしこいの

フク

マル

今年もたくさん一緒にあそびましょうね~