シイラセミナー大盛況&カツヲ。 | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

本格的シーズン突入ですね。
第1回庄三郎丸シイラセミナー無事に終了しました。
(※参加者以外の一般アングラーの画像も含みます)
 
出船前のレクチャー済ませ、朝イチのエリアでいきなりの、
皆さん連続ヒット!ネッティング渋滞発生😯
早々に皆さん全員キャッチ!

 

レクチャー第二段階では?
泳ぐシイラの中から、良いサイズを選んでヒットさせるテクニックなど。
内容濃いセミナーとなりました。

 

おめでとう🎉御座います☀またのご参加お待ちしております。

途中、カツヲのミズモチを狙うと活性良くヒットしてくれました。
「初めて釣りました!」そんなお客さんもいらっしゃいました。嬉しいよね~✌

 

テスト後半である【アトゥーラ90ヘビー】最終確認も序でに。

ノーマルタイプから5gアップで自重33gという設定。
 
湘南サーフアングラー清水氏によるテストも行われた。
ライン1.5号(フロロ5号リーダー)での平均飛距離70m。
潮流に流し込んだり、スロースイングをさせながらのリフト&フォールさせ、
シーバスやヒラメ、コチ等にも扱えるようセッティングされている。
 
オフショアでは、ライン2号タックルでのカツヲ狙い。
ゆっくり移動する'ミズモチ'発見。
射程圏内へストレス無く撃ち込めスキッピングで食わすことができた。

 

カツヲ以外には、サワラのナブラにも良いであろう。
来季に向けて製品化を目指し頑張って参ります。

 

アトゥーラ120」でもヒットする活性の高さだった為、
もう少し実釣する必要がある。