中海へ「ビッグバンディット」ゲーム! | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

今シーズンも中海へ行ってきました。
 
梅雨時期のベストシーズンから、ちょっと早めの釣行…。
ビッグバンデット】中心のゲームをしてきました。
 
これらのロッドのテストもありました。

 

前半は冷たい東の風は、寒くて寒くて薄着だったので、震えてました。
水温も下げシーバスも低活性となり苦戦。
 
表層まで浮くが・・・なかなかバイトまで至らず。

 

ビッグバンディット」は操作する面白さが堪らない。

カラーも色々試し反応をみた。

 

宍道湖の様子も見に行ったが・・・

やはりチェイスのみでバイトまでは。

 

毎日、日没まで投げ続けるが・・・。

 

お世話になった「オスギスタイル」さんから、

約6㎞地点にあるビジホ「ルート9」に宿泊。

シングル(トイレのみ)バス、洗面所別で1泊4300円。

シングル(バス付)もあります。

お風呂は大浴場へ(サウナ付き)日帰り入浴もあるようです。

 

松江市内の歓楽街へ行かないのであればココで十分です。

 

ホテルの道挟んで対岸に回転寿司があり最終の晩に行ってみました。

ナント!!素晴らしいクオリティーでした。

東京にあったら話題になるようなレベル。

 

 

酒代入れず二人で約6000円位の予算。

画像は無いが熟成マグロの赤身は絶対お勧め。

解凍不十分で真っすぐのネタなんてありません(笑)

 

 

赤酢のシャリを使ってます。

回転寿司以外に徒歩圏内にラーメン店や焼き鳥屋さんもあります。

 

イマカツ社のレジハことレイジーハードでも食わせたがバレてしまった。

 

後半やっと風が弱くなり、流れも良い感じに?

 

オレンジ愛が強い。

 

約3時間投げ続けワンバイトのペースに!

 

凪で日差しが強く油断すると焦げます。

 

ヒットがあって良かった!出るだけマシ!

 

バンディットの人気カラー。

 

ドラグをジリジリだすパワーを楽しんだ。

 

サイズも個体コンディションも良く引きも強い。

 

ランカーと言えるサイズは出なかったが、

中海らしいシーバスと出会えたので良しとしましょう!

 

ビッグバンディット以外には、

ペンシル→Dボニート、スラムドックモンスターSW

ジョイント系→レイジーハード、アーマードジョイント

 

《タックル》
アンタレスDCMDとスコーピオン200HG。
ラインは、バリバスSMP3と4号。

 

フロントデッキが広々し安定していて、とても釣り易い。

今回も「オスギスタイル」さんにお世話になりました。

有り難うございました。