オセアニアの怪魚!挑む【AVALON】。 | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

博多の新開さんに、プロトの【AVALON5.10】P4テストしていただきました。
オーストラリア・ブリスベンから陸路で約4時間⁉
広大な原野をトレッキングしながら、、、
 
今回のターゲットは?
淡水最大とも言われているオセアニアの怪魚「マーレーコッド」!
 
オープンエリアでは現行の3ピースモデル【AVALON70MH】で対応し、
狭いブッシュなどでは、テストで持ち込んだ「5.10」短さが生かされた!
80アップも難なく藻の塊ごと引き寄せることが出来ました!
 

 

最大87㎝までヒットしました。

 

 

 

今回はオカッパリだったので、
草むらを越えて魚を抜き上げなければならない状況が沢山ありましたが、
テスト中の4ピース【AVALON】は、全く問題なく上げられました。
もちろん過度にロッドは立てない様に一般的なレベルでは気をつけましたが、
マルチピースだからと言って特に気にする必要は感じませんでした。
 

 

今回使用したルアーが、
 
軽めの9gミノーからやや重量のある60g程度のジョイントプラグと幅広かったのですが、
 
適度に曲がる5.10MHはしっかりとルアーを飛ばせ、飛距離も充分出せました。
 

 

テストのご協力有り難う御座いました!

マーレーコッド以外に、

オーストラリアに生息する希少動物達にも出会えたようですね!