2023ランカー総決算! | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

2023ランカー総決算!ベスト10(順序不同)。
 
東京湾ランカー狙いの今シーズンも10月〜12月までの3ヶ月間。
ベイトタックル振り回して、あっという間に過ぎ去りました。
まだ残り数日ありますが、ここで一度締めたいと思います。
 
富津から始まり湾奥まで。
乗船18回(チャーター、セミナー、プレジャー)
富津オブセッション様、浦安サーカスファンタジー様、
川崎リアル様、横浜ノットイナッフ様、鹿浜橋サプライズ様、
羽田フリークス様、横浜ベイサイドマリーナ様。
工藤さんの最高ウエイトランカーの木更津オルカ様含む。
 
大変、お世話になり有り難う御座いました。
 
前半は高水温に悩まされ水質悪化と、
そんな条件も重なり厳しく思うような展開に出来ず苦戦しました。
スズキのストック量も決して増えてはいない。
むしろ減っていると感じた。
故にいつも以上!丁寧かつ速やかなリリースを心がけた!
 
蘇生しリリース後も、上手く捕食できるように、
フィッシュグリップによる口内の薄膜への穴は開けないよう注意し、
なるべく撮影時には下唇を掴む、いわゆるバス持ちを勧めた。
 
このようにリリースには最善を尽くしてあげましょうね〜。
好きな釣りを継続していきたいなら、魚に対する愛が必要なんだよ。
と、昔、先輩方に教えられた。
 
また来シーズンも楽しめるよう願いを込めて!
 

 

浦安「サーカスファンタジー」さんでは、

80アップ限定レインボーステッカーを2枚もらい嬉しかった!

 

 

 

梅雨時期には山陰・中海ランカー遠征にてランカーを求めて、

初乗船「オスギスタイル」さんにお世話になりました。

土砂降りなど厳しいながらも3本のランカーが出ました!