サワラキャスティングの季節! | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

浦安の工藤さんより東京湾サワラ報告が届きました。
 
最近、湾奥でサワラの模様が出始めたので、
市川の老舗船宿「林遊船」さんから午後便で狙ってみました。
 
予想に反しハネもナブラも少なく苦戦を強いられましたが
ストライクジャーク】の誘い出しにて、立派なサイズが出てくれました❗
 
海面を眺めてる限りベイトも5cmぐらい?💧かなり小さいのですが、
プラグまで小さくすると当然飛距離が稼げません。
 

 

しかし、こんな状況でも12cmある【ストライクジャーク】を、
飛距離を出し遠くから誘うとアタックしてきました。
 
ベイトも小さく陽気も夏のままですが、
湾奥サワラはこれから、といった雰囲気です。
今からしっかり準備して秋の釣りを楽しんでいきましょう❗