駿河湾シイラ釣行会。 | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

川崎の老舗プロショップ「釣り助」小柳さんからのお誘いで、
沼津「勘七丸」さんへ駿河湾シイラ釣行へ行ってきました!
 
ナント勘七丸さんへは6年ぶり…。ご無沙汰してスミマセン。
 
早朝、曇り空ヒンヤリ北風!
出船前にお客さんと記念撮影後。逆さなんとか(笑)。
涼しく気持ちよいスタートとなった。

 

前半、曇り空で暗くシイラの浮きも悪い…。
大瀬崎の潮目を流すとスグに【アトゥーラ】に反応。

 
そしてトップへ【マヒボックス】からの【マヒペン】へチェンジ。
暑く☀晴れる予報なので後半に期待!

 

それでも潮目にはアグレッシブなシイラが!

 

明るくなってきました。

 

時折見せる姿を見せる名峰富士。駿河湾ならではの光景。

 

晴れると陽射しが熱い!やはり彼らは高活性になってきた!

 

様々なルアーを試しヒットさせ、お客さんもスリリングなファイトを楽しんだのでは?

 

後半は【ナブラン150】のシングルフックで、

さらなるサイズアップを目指したが、みんな同じサイズ(笑)でタイムアップ。

 

お世話になった勘七丸さんは、現船長のお父さん大船長の時からのお付き合いなんです。
お互いに大きくなり歳をとりました(笑)が、これからも宜しくお願い致します🙇
誘ってくれた「釣り助」小柳さんに感謝!!有り難うございました😊