モルディブGT遠征③ | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

おはよ~もーにん。昨日の雪まじりの寒さから一転・・・午後から気温上昇ですって!

身体がおかしくなってしまいますね~!

 

モルディブGT遠征報告の続きです。

あっという間の3日間の船中泊もいよいよファイナル。

クルーより早く目が覚めコーヒー飲みながら寛ぐ。

 

東の空が明るくなり最終日の夜明けです。

 

ゆで卵、ソーセージ、ココナッツとツナ、バナナケーキ。

ココナッツとツナをチャパティ?に巻いて食べるの!旨すぎてハマってしまった!

お腹も満たされ今日も頑張れます!

 

 

スピードボート午前は。

名古屋でお食事処「I'm Crazy釣人」を営む安藤夫妻と乗船。

北マーレ北端を目指します。

朝の数投・・・着水バイト!中村さん。北端を流し始めスグに安藤さん。

 

 

ボラドール190F」に替えてやっとキャッチ。続いて中村さんも追加。

フロントデッキで1本釣ったら後ろに下がる感じ。

皆さんガツガツしてない。自分が一番ガツガツしてたかも・・・反省。

 

 

無風のベタ凪・・・日射しが眩しく!とにかく暑い!暑すぎのモルディブ。

 

小振りほどスピーディーに激しいバイトの連続!

安藤夫妻。奥様も無事にキャッチ!

 

 

今日は活性が高い?楽し過ぎます!

ボラドールを丸呑み~。シングルバーブレスだからスムーズに外せました。

ガングロな真っ黒GT~。

 

 

ダメージ最小限で速攻リリースできます!

 

午前中だけでバイト多数で楽しめました。

ランチタイムでインリーフに停泊している「パールウィン」号。

 

 

空と海の境目が同化するほどのブルー!ターキッシュブルー!

 

インは少し濁っているけど・・・アウトリーフでの透明度は20m以上はあります!

あまりの美しさでパールウィンからダイブ~!!初泳ぎを楽しむ。

50代の昭和のオヤジは元気です(笑)浮かんでるだけでも気持ちが良い!

トランクスの下はノーパン!いつでも泳げます!

遠征の行きと帰りだけ下着となるパンツを履きます。これ普通~。

 

 

腹ペコになるまで泳ぎ(浮かび)!

ご飯ですよ~と呼ばれ。ランチタイムです。カレーもデザートも旨い!

 

 

午後からは初日に一緒に同船した廣瀬くんと小平(こっひ~)くん。

それがツムブリ(レインボーランナー)ナブラに遭遇しただけ・・・

午後は不発・・・。

 

投げても投げても無反応・・・

マーレに戻りながらだけ釣れなくなるのか?

暑すぎで飲み物だけが減っていく。

 

 

今回、久しぶりのモルディブだけに意気込みとルアーも大きくなり・・・

控え選手として持ってきた「ボラドール190F」浮きボラが活躍するとは思ってもみなかった。

お陰でプロトの8.3fのNEWブランクのテストができました(笑)

またBKKディアブロ(シングルフック)も使え高感触を得た感じです。

*ボラドールがモグモグされ過ぎでボロドールになってしまった(笑)

 

投げまくりで右手の薬指はヒリヒリ・・・。ガイド&こっひ~。記念撮影。

ありがとう~ね~。とても楽しかった!

 

 

サンセットにパールウィンが映えますね~!!

 

最終日の日没です。

出港日は薄い緑だったバナナは日に日に黄色く美味しくなってきます!

 

 

最後のディナーは!これまた豪華です!ペンネアラビアータ。

サラダにガーリックライス。ワインが欲しくなりました。

 

 

スパイシーチキン、スマ?焼き魚?

 

 

あったか卵スープが沁みます。

 

 

パールウィンSTAFFの皆さん毎日、美味しい食事を提供して頂き感謝致します。

 

程よい疲れで最後の夜を楽しみました!

まだまだ続く・・・。