ポッパーと798。 | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。

こんにちは。天候も回復し・・・イイ天気ですね。釣り日和!

 

製品PR動画をもう1本ご紹介。

 

そろそろ国内のGTも表層ゲームの季節ですかね~?

表層ゲームでも“ポッピング”が、昔から好きで個人的に自分専用のポッパーを作ってもらい、

今まで使ってきました。そう回数も行けないGTですから時間もかかってしまいましたが・・・

今回やっと安定したポッピング音とボディーから放つアピール力が、

自分が理想とするポッパーに近づいてきたので動画交えご紹介。

動画ではアクション方法とポッパーにGTでは無い絡み付くキメジ、キハダでしたが・・・

 

これから訪れる炎天下の中、パワーアングラーじゃなくても・・・

一日疲れず投げとおす事が可能なポッパーだと感じました!

 

推奨装着フックは⇒がまかつGTレコーダー6/0を2本で使用。

 

 

カップ径は44口径から生れる泡サウンドは最高です。

本体自重は128g前後+フックとリング32gを合わせると⇒合計約160gとなる。

 

 

 

 

 

 

これからカラーと表面塗装など細かな点を煮詰め発売まで頑張りたいと思います。

また、経過を報告していきますのでお待ち下さい。

 

そして、ポッパーを操作する際に愛用しているロッドは?

ブラックヘラクレスBkh798LMGプラス

全長7.9f(約8フィート)仕舞寸法1640㎜、グリップ全長803㎜

推奨リール:ステラSW18000HG、20000

ライン:PE8号+170LBリーダー、PE10号+200LBリーダー

初期設定ドラグ7~10kg(MAX18kg)

ブランクカラーはブラックパール。

「ステラSW」ボディにマッチするよう“黒”と“金”のスレッドを使用。

中・低弾性+αの高負荷に耐えられるミックスブランクは、ポッピングをし易くし、GTにおいては改良点が見付からない程、完成度の高いブランクである。

魚との力と力の駆け引きを感じて欲しい・・・。

 

 

 

GT&マグロ好きアングラーは機会があれば是非みて欲しいロッドです。

 

明日は「キャスティング横浜磯子店」にて13時~オフショアフェスタ。

ステラSW18000HG付けて展示しておりますので曲げてみて下さい。