前回の旅行中にベッドの上で他愛もない話をしていた時のことです。

私と明さんは10歳差あるので、観ていたテレビ番組や聴いていた音楽など時代のズレがあります。

明さんが言いました。

「俺、昔〝くさかわゆうま〟に似ているって言われたことがある」

「えっ?誰?くさか?〝くさかりまさお〟に似ているって?」

「違う!〝草川祐馬〟」

「誰?〝くさかわゆうま〟って?初めて聞いた。歌手?俳優?〝草刈正雄〟なら知っているけれど」

私は早速携帯で〝くさかわゆうま〟を調べてみました。

「この人?柔和なお爺さんだよ」

私は携帯の画像を明さんに見せました。

「勝った!この歳になって、俺、草川祐馬に勝てた!!俺、髪の毛あるから」

「髪の毛の有り無しで勝ったとか負けたとかないでしょ」

「だって若い時に彼に勝てるものは何もなかったから」

「ああ、確かに前に見せてもらった若い頃の明さんの写真と若い頃の草川祐馬さんの画像は似ている、2人ともイケメンだね」

 



※画像をお借りしました

 

明さんは草川祐馬さんが出演している昔のドラマの動画を探して私に観せました。

「ああ、そっくりだね。確かに良く似ているね。草川祐馬さんに似ているって誰に言われたの?」

「弘子さん」

弘子さんは明さんの高校時代の彼女で大変お綺麗な方です。

 

 

 


「そうなんだ。私も過去に似ていると言われた芸能人、何人かいるよ」


「例えば?」

「明さんが知らない人もいるかもしれないけれど、言われたことのある順番に言うと、、」

私は頭の中で暫く思い出していました。







 

 

 

※画像をお借りしました

 

「二階堂ゆかりさん(BaBe)   名取裕子さん 香川京子さん 岡崎朋美さん(元スピードスケート選手)   木村佳乃さん」

「うん?よく分からない人もいる」

「そうだよね、別に分からなくても良いよ」

以上〝若い時〟にはこのような方々に似ていると言われていた明さんと私でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村