今朝友達のお嬢さんから私宛にお土産が届きました。
 

 

 

 



友達(麻里さん)のお嬢さんとそのお友達が初めて海外旅行に行くことになったので、海外旅行中の注意点など色々と教えて欲しいと麻里さんから私に連絡がありました。

けれどもお嬢さんの渡航先が明さんが今一番情報を持ち合わせている場所だったので、麻里さんから事前に了承を得た上で、明さんに事情を説明し〝明さんとお嬢さんとの間で直接やり取りをしてもらえないか〟と頼みました。

明さんは人と関わることが大好きな人なので、予想通りに私のお願いを引き受けてくれました。

早速明さんから聞いたLINEのIDを麻里さん経由でお嬢さんに伝えてもらい、明さんとお嬢さんのLINEを繋げて、お互いの都合の良い時間に1時間半程話をしたそうです。

それがフライトの10日前くらいの出来事で、先日無事に帰国して、お嬢さんからご丁寧にお礼の品をいただいてしまったという訳です。

明さんにもお土産を渡したいとお嬢さんから明さんにLINEをしたそうですが、住所を教えてもらえなかったらしいと、麻里さんから私に連絡があり、私から明さんに改めて確認をしたところ、

【若くて可愛い女性とお話しが出来て十分満足です。お気持ちだけ受け取らせていただきます】

と私から麻里さんに連絡をして欲しいとのこと。  

【断りの文言は中々書きにくいから】

という理由らしく再度麻里さんに連絡を入れると、

【分かりました。明さんに事前にアドバイスをいただいたことで色々と楽しむことが出来ました、これも理子さんが繋いでくれたおかげです、くれぐれもお礼を言っておいてくださいと娘から言われました。これまで本当にお世話になりありがとうございました】 

というお礼のメッセージをいただきました。
 

 

 

 

 

 


後日明さんに私からも感謝の気持ちを伝えて、

【何かお礼がしたいです】

と送ったところ、

【ペロペロのお礼がいいな】  

という想定通りの答えが返ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村