台湾無印良品のポップコーン | GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

台湾が大好き。
台湾の魅力にハマって
気がつけば
20年以上たちました。
リア友と常宿
「GOMAN STATION HOSTEL」で知り合った台湾好きの友人たちとの情報共有のための個人ブログです。
台湾好きの方のお役に立てれば
嬉しいです。

昨日、真夏の台北から帰国しました。


滞在中、ほぼ毎日15時くらいから

雷雨がありましたが

約1時間ほどで止んでくれたので

ちょうどいい休憩時間になりました。


以前、

スーパーで買えるお手頃値段のばら撒き土産 その3


でご紹介した

鉄観音茶味のポップコーン
49元(約245円)

最近見かけなくなり廃盤になったのかと
心配しましたが、
今回はお隣の新光三越の無印良品に
並んでました。





袋物で嵩張るから
大量には買えないけど
濃いお茶の味が香ばしくて
私のお気に入りです。

台湾限定商品なので
日本では買えません。

あと、店頭で見つけたのが




夏限定商品の台湾スイーツ。
こちらも1つ49元。
仙草ゼリーとさつまいもだんご。
どちらもシロップがたっぷり。
裏面を見ると袋のままお湯にいれて
加熱してくださいと書いてる。
もちろん、常温でも食べれると。
まだ食べてませんが、
家でかき氷を作って
添えてみようかな。