移転した新點子食品で新商品の生姜ソース | GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

暮らすように旅を楽しむ台北
台湾を思いっきり楽しんでいただくための
みなさまへのお役立ち情報を
お届けします。


MRT中和新蘆線(濃いイエローライン)

大橋頭駅1Aの出口を出ると



真ん前に



コロナ禍の間に移転した

新點子食品




⬇️の道をまっすぐ行くと廸化街。


前の店舗からは歩いて12.3分ぐらいかな。

個人旅行の方は大橋頭駅で降りて


新點子食品に行って迪化街一段に入り

台湾の伝統菓子屋さん「李亭香」

杏仁豆腐デザート「夏樹甜品」

カゴバッグ「高建桶店」と

有名店を見て歩けます。


ツアーで来られた方は

台北霞海城隍廟あたりにしか

行かないのでかなり遠くなります。



以前はもっとたくさんの

ドライフルーツがありました。

老闆は「コロナ禍で工場が閉業

してしまったんだよ」と

おっしゃっていました。


以前の記事

迪化街でお買物 新點子茶舗




これこれ!

黒ごま油の生姜ソース。

280元(約1344円)

30元値上がりしての円安で

お高くなってしまいました😭



こちらも定番からすみソース。

350元(約1680円)

茹でたてのパスタに混ぜるだけで

美味い😋


こちらが新商品の

生姜ソース 200元(960円)




老闆が無添加とおっしゃってました。


防風剤不使用なので、

開封後は冷蔵庫で保存と書いてます。

お味見をさせていただきましたが、

以前の生姜ソースより

生姜がガツンと前に出てくる感じ。


こちらのお店では

台湾の有名なアイスキャンディー

春一枝も買えますよ。



マンゴー味にグリーンマンゴー味。



パッションフルーツ味、ローゼル、レモン



今回も老闆の笑顔頂きました。

瓶物ってパケ買いするのは

躊躇われますよね。

買ってみたけど、口に合わなければ

めっちゃ損した気分になります。

こちらでは

ちゃんと味見してから、購入できるから

安心です。


台湾を訪れる日本人観光客は

コロナ禍前の半分も戻っていません。

こちらの老闆も

「日本人来ないよ〜」と

おっしゃってました。

LCCはもう以前の料金ではないし、

円安が円高に振れる見込みもない。

12月発券分からまた燃油調整費も

上がります。

台湾でしか買えない物

美味しい物を

うま〜くお買物したいですね。