好氏研究室 | GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

台湾が大好き。
台湾の魅力にハマって
気がつけば
20年以上たちました。
リア友と常宿
「GOMAN STATION HOSTEL」で知り合った台湾好きの友人たちとの情報共有のための個人ブログです。
台湾好きの方のお役に立てれば
嬉しいです。

研究室?。。。と不思議に思われたかもしれませんが、

「好氏研究室」というのは、カフェの名前です。

 

 

 

 

台湾師範大学から歩いて15分位のところにあるカフェなのですが、

大学周辺には学生を意識してか、おしゃれで個性的なお店が多く、

このカフェもその名前の通り、研究室をコンセプトにして

かなり個性的なインテリアで作られています。

 

(↑ なぜかペンギンの剥製が。。。)

 

 

(↑ ビーカーが研究室っぽい!)

 

お食事メニューは、「研究所軽食ーピタパンセット」と、

「研究員料理ー本日のシチューセット」の2種類。

その他はデザート&飲み物となっています。

 

 

  

 

当初ピタパンセットを頼もうと思っていたのですが、

出来上がりまでに15分かかると言われたので、シチューセットの方を選択。

こちらは5分ほどでサーブしてくれました。

今日のシチューはスパイスの効いたカレー風煮込みシチュー。

セットには飲み物も含まれています。

 

 

メニューに載っていた「研究室小點-スペシャルデザート」(数量限定)が気になったので、

何か聞いてみると、ブラウニーとの事。

美味しそうだったので、単品でデザートを追加しました。

 

シチューセットも結構ボリュームがあったので、デザートまで全部食べられるか

心配でしたが、かなり空腹だった為、ぺろりと平らげてしまいました。

ブラウニーはチョコが濃厚で、美味しかったですよ!

 

 

カフェを訪れたのが平日の14時過ぎだった為、店内は混み合っておらず、

おひとりさまでも、ゆったりとランチを楽しむことができました。

 

 

テーブルやソファは、広めのスペースを確保してそれぞれゆったり配置してあるので、

混み合う時間帯でも比較的ゆったりした気分を味わうことができると思います。

 

 

 

 

 

好氏研究室

住所;台北市大安區溫州街48巷22號(最寄駅 MRT台大電樓)

営業時間;12:00~21:00(月曜定休日)

 

 ※2017/9/26〜10/20まで、改装工事の為、休業となるようなので、ご注意下さい※

 

(↑ 怪しげな三角錐&クリスタルが、各テーブルに置かれていました。)

 

 

非常勤スタッフZでした。