入院初日、手術前夜 | マンゴープリンのブログ

マンゴープリンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

マンゴープリンです。


さて、無事に本日入院手続きをすませ、明日の子宮頸管縫縮術に向けてゆっくりと過ごしています。


こちらの病棟に入院するのは今回3回目、7ヶ月ぶり。

とても安心感があります看板持ち


今日はシャワーも浴びることが出来、売店にも行けて、子どもとテレビ電話したり平和に過ごしました。


明日から2日間くらいは、大変かな笑い泣き

0時過ぎると、絶食。10:30以降は水もダメです。

昼頃にオペ。その後は寝返り程度は動けるみたい。

麻酔や尿の管も人生初体験です笑い泣き


手術に向けて不安だらけですが、看護師さんと話したり、体験談を読んだりして少し和らいできましたニコニコ


てか体験談読んでると、なかなかシビアな展開になる体験談もあり、お腹が張りそうでアセアセ読みすぎるのもやめておこうと思いました滝汗


しかし、、色々なハイリスク妊婦さんがいるんですね不安

私、自分はハイリスクだと思ってたけど、全然そんなことないんじゃないかな、子宮頸管縫縮術だってやってる人は多く、帝王切開とかの方がさらに大がかりなオペなんだよな、私のする手術はちっぽけなものというかそんな風に思えてきました‪🙄



産婦人科病棟にいると、いつも別世界にいるような気持ちになります🪐


今日は、赤ちゃんの心音を初めて聞けました。

看護師さんも12週だからまだかなと言われながら聴診器みたいなのをあてられたのですが、聞いてみたら聞こえました愛



それではこのへんでピンク音符

読んでいただきありがとうございましたハート