安静生活3週目 | マンゴープリンのブログ

マンゴープリンのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

マンゴープリンです。


今日は寝てたら、トイレと着替えを済ませ、赤白帽を被った息子が「ママ、名札つけて!」と言ってきたのでビックリしました。ポーン


早すぎる🤣

最近、早く寝せることに命かけてますが、早寝早起きが定着してきたようです

おかげで朝から家事を済ませて、登校班を見送ったあとはまったりしております(*´꒳`*)


さて、月の初めに出血した後、会社には病気休暇をいただき、来週末の入院に備え自宅で安静生活を送ることにしました。


出血は先週頃からおさまって、現在は吐き気とだるさでダウンしてる感じです。

色んなパターンを考えながらの妊婦生活のため、妊娠してるというか一般的なおめでたいモードの気分はまったく、ありません😅

表裏一体のメンタルびくびく状態です🤣


安静にしてるのがいいと思うのですが、最近はどの位の安静がいいのか?よくわからなくなってきました。

あまりにも家でじっとしていると、体力は落ちるし、1番きついのが気力がなくなり1人で鬱々となることです🤣🤣


今は登校班の子供たちと一緒に歩くこと、実母がご飯作りや子供の世話を手伝いに来てくれるのでそこで世間話をすること、夫としゃべること位が私の気晴らし?でしょうか笑い泣き

スマホもあまり見すぎると目が疲れてだるい感じになるので特にYouTubeは極力見るのを控えるようにしました。


これも切迫入院してる時に比べたら全然マシなんですけどね💦


みんなメンタルどうやって保ってるのかなと思います。


時間はあるのに気力がないってキツイんだなって改めて思います😓

まだ忙しくて愚痴言う位が元気のある時なんだなと思いました。


でも終わりがあるのが妊婦生活です。

つわりもいつか終わります🍀*゜



今日は家計簿つけたり、病院に入院前の確認の電話をしたいと思います😊


今日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございましたラブラブ