夏がやってきた! | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

このところ洗濯物が数時間で乾いたり、水道水からぬるま湯が出たりと『夏』を感じることが増えてきていましたが、一昨日から暑季に入っていたみたいですね。

 

 

 

それにしても、今年の夏は厳しい暑さが予測されています。

44℃とか、どうしよう。熱中症にならないようにしないとね。

確かに2月末でこの気温か…と考えると、4月とかどうなるんだろ?と恐怖。

 

それから、留守中の猫達の暑さ対策をしっかりしようといろいろ考えています。1階はわりと涼しいから大丈夫だと思うんだけど、2階の部屋や1階の玄関部分がすごく暑くなるのに、けっこうそこにいたがるんだよね。エアコンが嫌なのか、わざわざその暑い部屋で寝てたりするので、対策を考えようと思います。

 

 

今日は大ちゃんの両親がまた揃って庭に遊びにきてくれたよ~。

 
本当に仲が良い夫婦。可愛い。
 
大ちゃんのお母さんはまた妊娠しているっぽい。
また可愛い子猫が見れるかな?
 
大ちゃんは、庭にいる両親をじっと見つめていたよ。