2023年、大晦日 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

意外と手間取った年末大掃除も、なんとかギリギリ終わりました~!!
家がとってもスッキリして気分がいいですキラキラ
 
おせち料理もなんとか完成しました。
お雑煮だけ明日作ります。

 
今年は巻き寿司も作りました。
あまった料理と一緒に詰めました。
 
近所に住む仲良しのお友達にも少しおすそ分けしました。
とても喜んでくれましたおねがい
 
晩ごはんに、年越しそばも食べました。
 
思い返すと、今年もいろいろありましたが、こうして家族揃って無事に年を越せるのだから、良い1年だったと思います。
 
今年は、父が大病を患ったり、最近は義父の病気も発覚しました。私と同年代の知り合いが2人も亡くなったりもしました。どちらも親しい間柄の人ではありませんでしたが、とてもショックでした。
 
そんな事が重なったせいか、自然に『残りの人生をどう生きるか』『どんな人生にしたいのか』というような事をよく考える1年になりました。人生80年とすれば、私ももう半分を過ぎています。そして年を重ねるごとに、時間が過ぎるのが早く感じる。
後悔のない生き方をせねば…という気持ちが強くなりましたキラキラ
 
来年も、この気持ちを忘れずに、日々大切に生きてゆこうと思いますクローバー