変な日本語 | バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクのすみっこで 猫とのんびり暮らし

バンコクは大都会のイメージがありますが、郊外はけっこう田舎でのんびりしています。
そんなバンコクの片隅での生活を、気が向いた時に綴っています。

今日はめちゃくちゃしょーもない内容の記事ですよ笑
 
 
タイに限らず、海外に住んでいると度々出くわす『変な日本語』。
 
それ自体は別に珍しいことでもないんですが。
 
久々にスゴイのを見つけてしまいました。
 
 
庭で水やりしたり、宅配を受け取りに出たりする時に履く「つっかけ」が欲しいな~とLazadaを眺めてたら目に飛び込んできた。
 
ダウンダウンダウン

 
 
お気付きいただけただろうか。
 
 
 
ダウンダウンダウン
 
 

「うんこ感覚」、しかも「軟」🤣🤣

 

 

最悪の履き心地!!!🤣💩🤣

 

 

外国で見かける変な日本語って、

「多分、こういう事が言いたいんだろうな。でもちょっと日本語が変だな、惜しい!」みたいなのが多いんだけど、もうこれは何が言いたいんだか分からない🤣🤣🤣

 

「軟」は「柔らかくて履き心地が良い」的なことを言いたいんだろうけど、「うんこ感覚」なのであれば、それだけはやめてほしい🤣🤣

 

…という、とってもくだらないお話でした笑