おはようございます。
遠恋中のれみこです。
※はじめましての方はこちら


タイ料理が恋しくなり
お友達にワガママを言って
付き合っていただきました
お友達はボジョレー飲みたかったかもw


元々は有楽町にあった
お店が神田に移転。


そこで食べたかったもの!
トムカーガイ♡
スパイスと酸味の効いたココナッツスープw
{A9A01D3E-2F48-4C85-A6E6-897EC1F5FEA1}
空芯菜の炒め物はお友達リクエスト


このトムカーガイ
私の好きな味で感動していたら


お友達…
あ〜辛い!ヒーヒー言う…


私…
えっ?!全然辛くないよ

だって、店員さんも辛くないって
言ってたし…


あっ!


バンコクに初めて行った頃
辛くしないでね


って店員さんに言ったのに
辛いじゃーん


タイ人のさじ加減で調理すなぁ
とよく怒っていた私


なのに、知らずに辛さに
慣れていたんですね


いやぁ驚きました!!


何だか舌に自信がなくなった
でもいいの!美味しかったから


その他、コームーヤーンも懐かしい
{783D3E2A-255F-4E31-8C51-F0CEBFF02CE6}
特にこのタレ!!
タイを思い出します


日本ではなんちゃって
タイ料理が多いですが


ここは大丈夫
店員さんのゆるい感じもグッド
おススメです


お店の詳細は→


しかし、昔はなんちゃって
タイ料理でもよかったんだけどなぁ


なんだか色んな意味で
変わっちゃったな自分ww