トイフェア2017 TFアドベンチャー編 その2 | 米俵三兄弟

米俵三兄弟

管理人「三郎」の日々と趣味についてつらつら語るブログです。たまに玩具レビュー。

このペースと紹介の仕方なら二週間はいくんじゃないか・・・?

まぁ一個一個コメントしたいことがあるのでじっくり行きましょう

 

今回はコンバイナーフォースよりメナゾールです

 

画像元

 

 

モーターマスター

 

ずいぶん白いですが箱を被ったような頭部はしっかりモーターマスターしてます!

ところでタイヤがはめ込み式なのがもろで分かる構造が少し気になります

 

 

 

 

ドラッグストリップ

 

F1カーじゃなくなりましたが色はG1同様黄色です

そこはかとなくビークルとロボットの形がプライムのビーコンっぽくも見えます

 

 

 

 

 

ワイルドブレーク

 

ブレークダウンとワイルドライダーが合体したようなブレークネックとワイルドライダーをあわせたような良く分からん名前のキャラ

頭部には耳横あたりにトンガリ的なものがありますがやはりワイルドライダーモチーフっぽいですね

 

そしてまさかのドラッグストライプのリデコです

そうきたか・・・

 

 

 

 

スラッシュマーク

 

えーと・・・どなたでしょうか?

全くG1スタントロンと無関係の名前のキャラです

 

ビークルモードが若干オフロードちっくですが関係は多分無さそう

 

 

 

 

 

ヒートシーカー

 

嫌だから誰だおまry

 

スラッシュマークのリデコです

リデコはリデコでいいけどせめて色はもっと変えてあげて・・・

名前覚えるの時間かかりそう

 

窓が赤い分こっちの方がオフロードっぽいですね

 

 

 

 

 

メナゾール

 

肩幅広・・・ッッ!

 

モーターマスターもそうですがえらく白っぽくなりましたね・・・

それにしても・・・・肩周辺のカラーリングやプロポーションのせいで若干メガトロナスに見える

頭部の角や剣を装備している点など違う部分も顕著ですがG1メナゾールの要素もきちんと受け継いでいます

 

しかし合体戦士の手足が二種類の型というとスパリンの合体戦士みたいですね

こっちのほうは頭部が別になっており、スパリンは色以外同じですがそこそこ可動もこなすのでまぁ五十歩百歩といったところでしょうか

ブンドドするならスパリンの仕様の方がいいけど

 

 

 

 

 

プライムの続編ならブレークダウンが死亡しているのでどうなるかと思いきや今回のスタントロンは半分以上新たなメンバーで来ましたね

てっきりブレークダウンがオフロードになった程度の変化かと思ってましたががっつり変えてきましたがやはり昔からのファンの中には抵抗を示す人もいそうですね

 

自分は・・・まぁオリジナルメンバーじゃないのが残念でもありますがこういう「コレまでのシリーズと変更した部分」というものはどの作品でも最初は誰もが難色を示すものなのでこれから次第ですね自分は

 

 

ただ構成メンバー以前に玩具としてみた場合、メナゾールは直前にジェネレーションズCWでリメイクされたので比較の意味でも実際以上に厳しい評価を下されそうな懸念があります

まぁ実際に発売されるまではなんとも言えませんが・・・

管理人的にはUWメナゾール+アドオンキットで大満足している人間なのでこの商品の正しい評価が下せそうに無いです・・・多分

 

アニメでの活躍も合わせて発売を待ちたいと思います