【こどもの靴】不用品リサイクルしました | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

{2D9DFBAB-33D2-4783-A6C0-64F9EC0E5AAB}

ただいま小学校2年生の娘。
身長120センチ
足のサイズ何と!21センチ(笑)。


気づけばこんなにサイズアウトしてしまいました。
あと1センチで靴のサイズがわたしと一緒って。


早すぎるやろ〜〜〜〜




学校に履いて行く靴もそうだし、外遊びの靴もそう。
ほとんど履いていない下駄も。




これだけサイズアウトした靴があれば、マンションのこじんまりした下駄箱はあっという間にキャパオーバーになります。



捨てるのにはもったいない。
だけどオークションで値段をつけるほどでもありません。
この辺りは個人の感覚でかなり違いがありますね。



ということでメルカリアッテが再び登場よ。


{9EEF53B8-BDB5-40B1-A979-840D9AB3A11A}





無料ですが、6足全て引き取り、こちらの指定する場所に取りに来てくださる方、
とあれこれ条件をつけました。
そして、それを納得された方にお渡しすることができました。



捨てるとごみ。
もれなく罪悪感もついてくる。



一方、
アッテを利用すれば

無料ではあっても梱包の手間も不要、
時間も節約、
誰かのお役に立てたという充足感、

これらはプライスレスですね。




必要な方にお譲りできて気持ちもスッキリ。




お家を知られるのが不安な場合は最寄りのお店などで待ち合わせしてもいいです。




メルカリアッテ


わたしは便利に使っています。





時は金なりウインクだよねー