ときめきを買ってお家に帰ろう!コスメ同行ショッピング ショッピング編 | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

コスメ同行ショッピング。

 

さて、実際にお買い物編です。

 

URL2カウンセリング編はこちらです。

 

 

 

メイクカラーアドバイザーの古田りかさんとそごう前で待ち合わせをしました。

開店直後の百貨店に久しぶりに行きましたのよ、ほほウインク

 

(以前仕事で、開店前の三越に行ったことあります、余談余談)
 

 


今回購入する予定なのは・・・

 

 

cosme*ファンデーション

マスカラマスカラ

口紅口紅

 

 

の三つ。

 

 

 

たった三つのアイテムですが、メインの品揃えですね。

フレームを作る大事なもの。

 

 

 

これまでは、ほぼ下地に粉かBBクリームの日常でした。

 

オーガニックがいい

ツヤ感が欲しい(マットなのは苦手)

石鹸で落とせる

 

 

の希望を元に、選んでもらったのが

 

image

ナチュラグラッセのリキッド。

 

 

伸びが良くてツヤ感もある。

そしてカバー力もありますが

石鹸で落とせる!
肌にも負担が少ないです。

 

 

 

 

次にマスカラ。

 

は〜〜〜久しぶりにコスメカウンターに来た・・・

 

ヘレナルビンスタインへ直行。

 

 

ここで、ふと気付きました。

程よい距離感で美容部員さんが接客してくれる ということに。

 

それはりかさんが隣で、こちらもまた程よい距離感で見守ってくれているから(笑)。

 

 

 

アレヤコレヤと勧められることもないし(いや、少しはあるか)

検討します もまた来ます も言いやすい。

 

 

 

これが、実はとってもありがたかった。

 

 

 

 

自分には必要ないものを勧められてそれを断るのに体力を消耗するタイプなんですね、私は。

 

そこがスルーできるのは何より嬉しいポイントです。

 

 

 

マスカラだけでも10本近くあったんじゃないかな。

仕上がりのイメージを伝えて何本かつけてみました。

 

ウォータープルーフの麗しく上がるよくつくマスカラは

私には濃すぎて・・・

 

 

願ったり叶ったりのお湯で落とせるマスカラ

 

image

こちらになりました。

 

 

 

 

 

 

本当に実際につけてみないとわからないものですね。

 

 

マスカラの下地をつけて、重ね塗りするよりも

一度塗りのボリュームタイプの方が私には、あっていました。

 

 

ばっちりメイクをすると、どこに行かれるのですか?と言われがちな人にはこちらの方がいいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

リップは資生堂。

 

image

普段使いの赤系ベージュ。

 

 

image

華やかになるピンク系。

 

 

 

グロスはETVOSにしました。

image

 

 

image

これらを使ってメイクしてもらった写真。

イメージが変わりますね と言ってもらえたし

久しぶりに似合うピンクが見つかって、思わぬときめきハートも手に入れました。

 

 

 

実はピンクは元々買う予定ではありませんでした。

りかさんが

 

「これもいいと思うので塗ってみてくださいおねがい

 

 

 

と言ってくださり、試してみたものです。

 

 

りかさんはパーソナルカラー診断もできるのでその人にあった色を提案してくださいます。

 

 

ピンクのリップはイメージが変わるし似合う色は顔色も良くしてくれますね。

まさにフィルター効果があるのでくすみが気になるお年頃の人にはよりいいですよね。

(私よ、わ た し)

 

 

 

 

あと全然関係ないけれど

image

ジャケ買いしたリップバーム。

持ち歩き用です。

 

 

 

 

 

ここから先がまた大事なんだけど、これら全てネットで買えます。

私自身はネットで買い物するのに抵抗がないので、ものがわかっているのならさっと済ませたい。

 

だから、これもとっても助かります。

その点もクリア〜〜

 

 

 

ときめきを買ってお家に帰ろう!

 

どっかで聞いたことあるフレーズ(笑)。

 

 

大事だってわかっていても、そこにエネルギーを注げないので

その過程を全部まるっとお任せするコスメ同行ショッピング。

 

 

 

 

親身になって話を聞いてくださるし、普段から簡単に済ませている私のメイクについても受け止めてそれぞれ希望に合ったコスメを提案してくださいます。

 

私がお願いした理由は、そこですね。

人柄ありき というところ。

 

 

 

りかさんです。
癒し系と思いきや、なかなかの男前なところアリ。

 

同行ショッピングの時に、一緒に写真撮るの忘れてしまった・・・

 

 

 

「こんなこと言ったら、恥ずかしい・・・」など気後れすることがないので安心して話ができます。

 

 

 

 

ということで今回
似合うメイク用品と久しぶりにウキウキおさる2する気持ちも手にできた諸費用は・・・

しめて7,000円。

 

 

 

当然、期間限定で12月末までとなります。

 

忙しくてなかなか時間が取れない人にはカウンセリングと同行ショッピングが一日で終わるスピードコース(5,000円)もあります。
 

❁奇跡のコスメに出逢える!コスメ同行ショッピングモニターの詳細はコチラ→★  

 

 

かなりのスピードで予約も埋まって来ているそうです。

そりゃそうね。

 

 

 

気になる方はお早めに!

自分のことが好きになれるって大切なことですよね照れ