究極の営業話術 | 「私が独立起業すると言うとみんなが笑いました。                   でも、会社を辞めると―――!」

究極の営業話術

こんばんわ、植草です。

本日もご縁に感謝いたします。


今回は、「究極の営業話術」についてお話します。


あなたがもし、

「お客様に対して、説得力がイマイチ足りない・・・」


と、感じているのなら知っていて損はありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~

4つの営業話術

~~~~~~~~~~~~~~~~

■ポイント1:究極の二択


これは、

「A か B」 しか選べないようにすることです。

「買わない」という選択肢を外すことが目的です。


■ポイント2:Yes、Noで答えられない質問をする


これは、

「◯◯なんですが、いかがでしょうか?」と、

お客様の意見をヒアリングしたい時に有効です。

つまり、「本心を聞ける」可能性が高くなります。



■ポイント3:お客様にコミットメント(宣言)させる


これは、

お客様の意志で「YES!!」と決断させることにより、

「あとで後悔をしない、させない」役割があります。

「買ってよかったんだ」と勝手に思い込んでくれます。



■ポイント4:少し大げさに共感する


これは、

「うわぁ~ めちゃくちゃ嬉しいです、最高です!」

「それは私、気づきませんでした感動しました!」

「やっぱりそうですよね? 私も同じ考えでした!」


といった相槌が効果的です。


この営業話術をマスターできると
あなたはどんな物で売りさばくことができます。



いかがでしたか?是非、実践してみてください。




また、

これは補足テクニックとして覚えておいてください。


”よく喋るお客様に対する有効な魔法の言葉”です。



「なるほど、勉強になります。ありがとうございます」



基本的に、お客様はお金を払う立場にいますから、

心理的に売り手よりも上の立場で意気込んでいます。


「よぉ~し!俺様に売れるものなら売ってみろー!」


と、ドヤ顔で接客を受けている場合がほとんどです。


ですから、


「勉強になります!」なんて下手に出られたら

面食らって闘争心を奪われる気持ちになります。


案外、普通の言葉なんですが、「魔法の言葉」です。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。