ネガティブ感情に秘められるもの | 「私が独立起業すると言うとみんなが笑いました。                   でも、会社を辞めると―――!」

ネガティブ感情に秘められるもの

こんばんわ、総支配人です。

本日もご縁に感謝致します。



あなたが過去に必ず

一度は感じたことがある、”ネガティブな感情”。

「自己啓発」の分野において邪魔者の代表だ。


では、

これを感じることは、いけないことなのだろうか?



でも、人生のサクセスストーリーにおいて、多くみられる傾向とは、

主人公を動かしている”真の原動力”は、ネガティブな感情である。



たとえば、


・あいつに負けて悔しいから次は負かしてやる

・あいつにバカにされたから次は見返してやる

・あいつより良い生活がしたいから出世をする



タイミングとキッカケは、いつも最悪の状態にある!



つまり、怒りや復讐心、失敗への恐怖などのマイナス感情は、

人間関係を悪化させ、健康を害したりすることが多いことから

教える側の都合で声を大にして言うことが出来ないのである。



つまり、

ひとは感情に生きる動物であるからそれに逆らうことは出来ない。


だから、

ポジティブだろうがネガティブだろうがどう位置付けようと構わない。



結果的に、

あなたの夢や目標とする着地点に着いたとき、

幸せを感じることが出来たかどうかなのである。



最後までお読み戴きましてありがとうございました。