京の冬の旅…特別公開 | COCO掘れ!わんわん!!

COCO掘れ!わんわん!!

愛する人々との日常です。

二条城を後にしてDASH!
次は北山方面へDASH!DASH!DASH!


「霊鑑寺」↓が特別公開で、
36年ぶりに奥書院まで拝観出来るらしくお願い





代々、皇女が入寺されていた霊鑑寺はお願い
普段でも常時公開はされておらず…


折々に期間限定で公開されているだけなので、
コチラもレアな公開に伺えてキラキラ
チョキとてもラッキーでしたキラキラキラキラキラキラ







様々な椿が咲くコノお寺↑↓





木々の根本には、
苔が生し…蒼く輝くような地面に………






転々と椿の花が散り落ちている様子が↓
可愛くってラブピンクハートピンクハートピンクハート


傾斜地を生かした庭を、
ゆっくり散策してから院内へ…






コチラでも!
観光ガイドの方がいらっしゃって!!


詳しく解説して下さるので!
とっても!とっても!!
楽しめました!!!





霊鑑寺までしか計画していなかったのですが、
空いているし!時間に余裕もあって…


ずっと行ってみたかったラブラブ
ギャラリー「essence」↓へ行きましたラブラブ




一番初めのデーターの記憶ミスでもやもや
もやもや少し迷いましたがもやもやもやもやもやもや


それでも、
「平安神宮」から直ぐなので神社
あっという間に到着ルンルン





ギャラリーの中をぐるっと見せて頂いてから、
マダムが丁寧に淹れて下さるお茶と↑
どんな質問にも!
フレンドリーに答えて下さるひと時を↑
(↑コチラで販売されているモノ以外にも、
サラッと「コチラは…の…で………
確か…で買えますよ。」ニコッお母さんキラキラって!)


たっぷりと楽しませて頂きハート





日本茶を数点購入し、
帰路に着きました。


今回も!美味しくってハート楽しくってルンルン
有意義な時間ふんわりリボンを送ることが出来ましたふんわりリボン


フミさん乙女のトキメキ霊鑑寺の情報等乙女のトキメキ
ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


次は桜の頃に桜桜桜
桜また一緒に参りましょうねぇ桜桜桜