本日のお弁当1.27 | mango-tangoの節約して高校生弁当・旅行・プチプラを楽しむ!

mango-tangoの節約して高校生弁当・旅行・プチプラを楽しむ!

子連れ国内・海外旅行記やら簡単節約うちご飯やら高校生弁当やら。日々節約に努めてますがプチプラも大好きな私の日々です!現在2019年釜山旅行記UP中♪

今日は曇り空です曇り
最高気温15℃くらいまで上がる、なんて言ってましたが、ゴミ捨てに行ったら寒かった〜タラー
吐く息が白かったですよ叫び
本当に暖かくなるのかな?


今日のお弁当は↓

{B03DE04E-DD9C-4FAF-B273-16F44AECACF0}

十穀米ご飯(梅かつおふりかけ)
フライドチキン
ブロッコリーとマッシュルームのトマト煮
ローストポーク
テリヤキポテト
プチトマト
ゼリー


メインはフライドチキン。
先日鶏むね肉でケンタ風フライドチキンを作りまして、お弁当用に小さく切ったものも作ったのでそれを使いました。
解凍後グリルで少し焼いて入れてます。

ブロッコリーとマッシュルームのトマト煮は、トマトの水煮缶に玉ねぎとマッシュルームを入れてハーブソルトで味付けし、茹でブロッコリーが温まるくらい煮たもの。

ローストポークも先日国産豚肩ブロック肉が100g¥79だったのでそれで作ったものの残り。

テリヤキポテトは一口サイズに切ったポテトを揚げ焼きし、みりんと醤油で味付けしたもの。

今日は全体的に茶色〜なお弁当になってしまいましたアセアセ

ま、男子だしね。
たまには肉肉しいお弁当もいいわよねてへぺろ



こないだユニクロでお買い物をしたとき、¥1000以上だったので↓

{2E0B2220-6A12-4280-A589-C2CC95408E92}

「スキャンデチャンス」のゲームの権利を得たのにやるのを忘れてましてガーン

やってみたら↓

{BC3E5FE0-B8AB-45D8-91BF-3BCE74A25525}

¥100引きキラキラ

よかった〜照れ

私、ユニクロでも¥5000を超えるような買い物はなかなかしないので、いくら¥1000引きとか¥500引きとかになってもオンラインストア限定の「¥5000以上お買い上げで」とかいう条件がつくものは結局使えずに終わってしまうのですよねアセアセ

でもこの「¥100引き」なら「¥101以上お買い上げで」という低ーい条件グラサン

いつでも使えてうれしーラブ

またお給料出たら行こうかなルンルン
今月分はもうお買い物はおしまいよ!

調子に乗って使い過ぎ注意ひらめき電球