ちょっと前のあの時のブログ。

下書きに入ったままだったのでアップ。


朝から往診のお医者さんと利用していた小規模多機能に挨拶して、ご自身の身体も人生も大切にしてねと言われて、また涙。


心配してくれた友達にもありがとう。


仕事も、あれこれやらなきゃならないこともあって、うじゃうじゃしてられない。

1つ1つこなしていかなきゃ。



★☆☆☆☆☆


両親の介護

みんな通る道だって言っても、

突然亡くなる人もいるわけで

その場合は気持ちの整理がつかないっていうけど

どっぷりシモノセワまでの介護をしないで済むのは

ある意味幸せなんじゃないかと

つい人と比べて思ってしまう。。。

 

人生、二者択一に直面するシーンっていくつかあるよね。

私の人生においては、本当によくある。

 

先日も辛い選択を迫られて、

しばらく物凄く重たい心を抱えている状態だった。

 

それでもやらなきゃならないことはいっぱい。

はぁーショボーン

ため息の連続

 

そんなある朝

Eテレのおじゃる丸のエンディングテーマが

流れた。

 

 

 

みんなそれぞれ。

「どの道を選んでも不正解なんてないのです。人と違うなら胸を張って、同じなら肩を組んで♪」


ストレートな歌詞に色んな意味で励まされる歌。

 

良いことも悪いことも

前を向いていればきっと丸になる。

 

この選択も丸。きっと丸。