リフォームが終わって

両親がショートステイから帰って来て、

そしておもちゃまつり。


久しぶりのワークショップ。

紙コップを使った動くおもちゃ。


机の上で、トコトコ動かしていたら、

「これつくるー」ってパパの手を引っ張って来てくれたかわい子ちゃん。


「これはやっておかないと」と座ってくれた小学生。


保育士さんや、お孫ちゃんと遊びたいおばさま。

いろんな年代の方に

楽しんでいただけましたラブラブ

ご参加くださった皆さまありがとうございました。


4年前にやった駆け足ロボの進化系の

のんびりとことこトッコちゃん。


知らなかったけど「とことことこちゃん」という歌があるんですねー。

名前を決めてから検索したらYouTubeにいっぱい上がってました爆笑


前日まで迷って、買い足したり、

相変わらずのギリギリっぷり。


無事に終わってホッとしました。


やっぱりモノヅクリワークショップは楽しい!!

あれこれ考えて工夫するのも楽しい。


声出して、しゃべって、笑って、ちょっと触れ合ったり、

そんなこともできるのが嬉しかった。








個性的なとっこちゃんがいっぱーいラブ



参加してくださった方々ありがとうございました!