駆け出しのイラストレーターだった若い頃、現代童画展などでお世話になった有賀忍先生の個展にお邪魔しました。


板を掘って絵の具を乗せる独特の技法。

この色合いがすごく好き❣️

先生の絵はいつも温かいドラマがあります。
そして楽しいおねがい

仕事終わりに行ったので、あまり時間がなかったけど、お話しできました。

お会いしたのは20年以上前かも。
でも昔と変わらず、ものすごく熱く、そして思いやりがある。
お話しできてよかったなぁラブラブラブラブ

「一緒に写真撮らせてください」
と、お願いして快くOKしてくださったけど、
車にスマホを置き忘れて、写メれなかったというアホな私ガーンガーン

残念すぎるーえーんえーんえーん

有賀忍先生はEテレの『こんなこいるかな』の原作者です。


12人の「こんなこ」たちの時計がめちゃくちゃ可愛かった!


世田谷美術館 区民ギャラリーで日曜日まで開催しています。

童美連のページでも詳細を見られます。